【主席研究員 餅】自己紹介

自己紹介 餅自己紹介

こんにちは。主席研究員 餅 です。

今回は豚所長からのバトンを受け継ぎ、自己紹介をします。何の面白みもない人間ですが、よかったら見てやって下さい。

はじまり、はじまり~!

自己紹介したい人に100の質問

  1. 名前

主席研究員 餅です。

  1. 名前の由来

お餅が好きなのと、妊娠中ということもあってか二重アゴ、体もモチモチ体型なので、餅です。

  1. ニックネーム

主席研究員 餅です。

  1. 生年月日

非公開

  1. 年齢

アラサー

  1. 星座

非公開

  1. 血液型

非公開

  1. 出身地

石川県

  1. 今の居住地

はくい

  1. 身長

もうすぐ160センチ

  1. 足のサイズ

23?

  1. 兄弟構成

弟がいます

  1. 経験してきた習い事

ピアノ、水泳。お菓子につられて習字を一瞬。

  1. 学生時代にしていた部活動

吹奏楽部。大学はオーケストラ。かっこいいでしょ!

  1. 経験してきたアルバイト

ホテルの配膳スタッフ。でも月2~3回しか入ってないから全然上達せずお皿の3枚持ちとかもできない使えないバイトでした。

  1. 今の職業

主席研究員

  1. 趣味

社会人3~4年目頃から息子が産まれてしばらくはジャニオタでした。とてもアツい日々でした。でもだんだん追えなくなり、今はただの人です…。悲しい。

  1. 特技

ネックレスの絡まりをほどく。昔の職場では重宝されてました。

  1. ハマってること

おやつを食べる。ご飯を食べる。でも体重が増えすぎて産院の先生に怒られちまったよ…。

  1. 集めているもの

去年からキングダム(漫画)を集めています。政と蒙恬がとくに好き。蒙恬結婚して。

  1. 性格

短気。真面目の皮を被った不真面目。

  1. 周りに言われる性格

真面目。

  1. 座右の銘

何とかなる

  1. 今までで1番の思い出

某ジャニーズのコンサートに11公演中10公演参戦したあの夏。

  1. 今までで1番辛かったこと

第一子出産後の入院中。

  1. インドア派?アウトドア派?

インドア。日焼けしたくない…。

  1. 休日の過ごし方

家族で過ごす。

  1. 長所

真面目(ときに不真面目)

  1. 短所

短気。すぐ泣く。

  1. 100万円もらえたら何に使う?

欲しいものを全部買う。

  1. もしも一つだけ願いが叶うなら?

お金が欲しい。これにつきるよね!

  1. 占いは信じる?

たまに信じるかなぁ。風水とかも気になる!

  1. ドラえもんの道具で欲しいもの

どこでもドア。

  1. 将来の夢

お金の心配のない老後。子供や孫とワイワイやれてたらいいなぁ。

  1. 子どもの頃どんな子だった?

日焼け止めとは無縁で黒かった。今はシミが出てきてねぇ…。あの時の自分に日焼け止め教えてあげたい…。

  1. タイムマシンに乗るなら過去と未来どっちに行きたい?

過去。高校生活がすこぶるつまらなかったのでやり直したい…と思ったけどめんどくさいからやっぱいいや!

  1. 好きな物は最初と最後どっちに食べる?

そのときによる?

  1. 今欲しい物

お金。あとPCのマウス。

  1. 最近買った物

マタニティ用のズボン。息子(第一子)のときと服装が変わったので着まわせるマタニティウエアがない!

  1. よく使うアプリ

LINE

  1. 平均睡眠時間

最近は7時間くらいかな?息子と一緒に寝落ちが多いです。

  1. 毎日必ずしていること

息子を抱きしめる。かわいい。

  1. 朝起きたら1番に何をする?

息子の頭をなでる。息子の寝顔を眺める。

  1. 寝る前に最後にすることは?

息子の寝顔を眺める。あとトイレ。妊娠中はトイレがさらに近くなるよね。

  1. 美容院に行く頻度

3ヶ月に1回くらい。

  1. よく買い物に行く場所

マックスバリュ。イオンモール。ありがとうイオン。

  1. 好きな食べ物

チョコとカレー。カレーはインド、タイ、日本風のも全部好き。もちろん金沢カレーもね!

  1. 好きな飲み物

コーヒー。息子の妊娠中から今に至るまで家で飲むのはカフェインレスコーヒー(デカフェ?)が多いです。

  1. 好きなお菓子

チョコ。チョコパイとかパイの実とかも大好き。なかなか食べる機会がないけど六花亭のマルセイバターサンドが子供の頃からぶっちぎりで一番好き!

  1. 好きなアイス

ハーゲンダッツ。アイスがそこまで好きじゃなくて、一度にあんまり量が食べられないのでちょうどいいサイズ。変なもの入ってなくて息子も一緒に食べられるしね!

  1. 好きなスポーツ

スポーツはあんまり…。水泳は好き。

  1. 好きな場所

家が一番落ち着く!

  1. 好きな言葉

オーガニック

  1. 好きなアーティスト

Snow Man

  1. 好きな芸能人

Snow Manの向井康二くん。今は時間がなくて追えないけど、きっとまたいつか!コンサート行ったりテレビ観たり(今は息子がテレビ見せてくれないからね)したいな。こんなに好きになった芸能人はいないでしょう。ちなみにジャニオタのきっかけはキスマイ。

  1. 好きな本

最近は坂木司先生の本が好き。

  1. 好きな映画

映画はあんまり詳しくない。アマゾンプライムとかで観ても「これいい!」って作品に出会えない。あ、かなり昔に映画館で観た「レ・ミゼラブル」が唯一「好き!!」って思った。

  1. 好きなキャラクター

キティちゃんとかミッフィーちゃん

  1. 好きな色

黄色とかピンクかな?

  1. 好きな季節

春と秋。エアコンをつけなくてもいい季節が好き。夏の夕方が一番嫌い…。

  1. 好きな曲

クラシックならブラームスの交響曲。いつかブラ1やってみたい。その前に楽器の練習か…

  1. 好きなゲーム

子供の頃からゲームに一切興味なし。

  1. 好きなブランド

ブランドを持てる財力がない。悲しい…。

  1. 経験してきたスポーツ

水泳のみ

  1. 学生時代得意だった科目

社会かなぁ。理系科目はよく赤点を取っていたよ☆

  1. よく聴く音楽

音楽を聴ける環境じゃない(察して)

  1. 家での過ごし方

家事、育児。最近は隙間時間にキングダム読んでます(4周目くらい)

  1. もしも魔法が使えたら

食べても太らない体がほしい(切実)

  1. 総理大臣になったら何を変えたい?

無添加やオーガニックのものがもっと増えるように何とかしてって指示する(有能な人に丸投げ)

  1. 今の目標

太らない。これ以上太ったらまた怒られる…

  1. ストレス解消法

お菓子を食べる。

  1. 尊敬している人

宅配ドライバーの人とかスーパーの店員さんとか、いつもありがとうございますって思う。医療従事者や介護の方たちも。そりゃ自分たちももらえるならお金ほしいけど、こういう人たちにちゃんとあげてよねって思う。

  1. 国内で行ったことがなく、旅行したい場所は?

沖縄や離島に行ってみたい!あとは、息子が好きな新幹線に乗る旅(Maxやこまち)もいいなぁ。

  1. 国内で行ったことがあるが、また旅行したい場所は?

島根かな。北海道も。

  1. 海外で旅行したい場所は?

モーリシャス一択。絶対にまた行きたい!!!

  1. 苦手なことは?

難しい話を聞く(思考が停止する)

  1. 嫌いな食べ物は?

ねぎ。にら。たまねぎはちょっと克服してきたかも?あと肉の脂身や皮。絶対に無理…オエー…

  1. 好きな曜日

考えたことないなぁ。

  1. 1日で好きな時間

息子を抱きしめているとき!

  1. テンションが上がる瞬間

息子に大好きと言われたとき。いつまで言ってくれるかなぁ(泣)

  1. 最後の晩餐に食べたい物

決められない…。

  1. 1日だけ誰かと入れ替われるなら?

セレブ。おいしいもの食べて遊びたい。

  1. 生まれ変わったら何になりたい?

人間

  1. チャームポイント

殺人鬼のような目

  1. 自分の身体で好きなパーツ

手首は細い。手首だけは。

  1. 自分の中の強み

それなりに運がいいと思うんだな。

  1. 今の仕事をしてなかったら何の職業に就いてたと思う?

知らんがな!

  1. 口癖

なんとかなる

  1. 視力

次の免許更新は眼鏡を作らなきゃいけない…

  1. 最近ポチ(ネット通販)った物は?

息子の歯ブラシ。2本セット。

  1. メイクのこだわり

肌に優しい化粧品を使う。去年オーガニックのいちご?の成分が入ったマスカラを買ったよ!

  1. ヘアのこだわり

ヘアアイロンがないと外出できない…。

  1. 貯金してる?

保険で積み立て。とのこと。

  1. 過去に戻れるならいつ?

もう一回2017年春の大阪松竹座に行きたい。最高に楽しかった!!

  1. 結婚願望は?

結婚してますよ。

  1. 子どもは何人欲しい?

2~3人

  1. 都会派?田舎派?

絶対に田舎!

  1. 住むならマンション派?戸建て派?

戸建て。

  1. どんな人に魅力を感じる?

優しい人。

  1. ここまで質問に沢山答えたご感想を!

長かった。やっぱり面白みのない人間だった。

おわりに

質問になかったからここで言いますが、好きなお笑い芸人はロバートです。

不真面目そうに見えますが、これからも真面目に記事を書いていきます。

よろしくね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました