【豚所長】自己紹介

自己紹介

左のサイドバーにプロフィール載せてますが、やっぱサイトの初期段階には自己紹介しといたほうがいいですよね。

と、いうことで今日の記事は、書いてる人のひとり、わたくし「豚所長」の自己紹介です。

自己紹介のやり方に迷う。

とはいってもですね、履歴書みたいに書いてお堅くなってしまうのもあれだし、

よくある自分の経歴を文章にまとめたプロフィールも、どう頑張っても「俺すごいでしょ?」みたいな文になっちゃって、

意識高い系のFacebookやtwitterっぽくてキモ過ぎるし、

なんかどう書けば良いのかな~って悩んでしまったのですよ。

で、思いついたのが・・・、

100質。

30前後のワイらの世代ならこれしかないでしょ。

ああ、そいうや昔はmixiとか流行ってましたなぁ、懐かしい。

では100質、行ってみよう☆

自己紹介したい人に100の質問

  1. 名前

豚所長。略して豚。

  1. 名前の由来

当研究所の所長であり、デブだから。

  1. ニックネーム

あれ、↑のは本名を書くところだったの?まあいいや。

  1. 生年月日

秘密♡

  1. 年齢

アラサー♡

  1. 星座

カニ🦀

  1. 血液型

血液型占いって全く意味ないらしいですね。

  1. 出身地

神奈川県

  1. 今の居住地

このサイト名の通り、石川県羽咋市。

  1. 身長

170cmちょい上くらい。

  1. 足のサイズ

27くらい

  1. 兄弟構成

そういえば兄がいたっけ?

  1. 経験してきた習い事

水泳とか。

  1. 学生時代にしていた部活動

中学時代は忘れた。高校は吹奏楽。バイオリンみたいな形してるやつの一番でかいやつ、「コントラバス」という楽器をやってましたわ。大学は管弦楽へ転向したけど楽器は同じくコントラバス。ちなみにエレキベースもできるよ。

  1. 経験してきたアルバイト

個別指導塾を2年くらいと、ファストフードをちびっと、あとイベントスタッフを2年くらい。イベントスタッフが一番楽しかった。

  1. 今の職業

このサイトの運営。あと別に勤め人もやってるけど、それはちと具体的に話すとあっちに迷惑がかかるかもしれないから秘密♡

  1. 趣味

旅行。音楽。旅行は元バックパッカーだから訪問国数だけならアホほど多いっす。音楽は前述の通り、楽器やってると音楽好きになるよね。

  1. 特技

無い。強いて言うなら、楽譜の製本作業か・・・。何の役にも立たん。

  1. ハマってること

今も昔もネットサーフィン。時間がたつの忘れるね☆

  1. 集めているもの

バックパッカー時代は各国のお土産屋に売ってるマグネットを集めてましたわ。

  1. 性格

ボーっとしてる。

  1. 周りに言われる性格

周りからはネクラだと思われてるんじゃない?

  1. 座右の銘

うーん。うんこ。

  1. 今までで1番の思い出

やっぱ会社辞めて住所不定無職のバックパッカーになったあの時期かなぁ。

  1. 今までで1番辛かったこと

尿路結石になったこと。七転八倒の痛みを味わいましたわ。

  1. インドア派?アウトドア派?

多分インドア派なんだけどアウトドアもきらいじゃないです。キャンプ道具とか一通り持ってるし。ただ、みんなでワイワイやるのは嫌い。

  1. 休日の過ごし方

息子ちゃんと戯れてますわ。

  1. 長所

ボーっとしてるところ。

  1. 短所

ボーっとしてるところ

  1. 100万円もらえたら何に使う?

株買ってさらに増やす。

  1. もしも一つだけ願いが叶うなら?

100万円ほしい。あ、いや、ローン完済のほうがいい。

  1. 占いは信じる?

わりと信じるかも。でも血液型占いって意味ないらしいですね。

  1. ドラえもんの道具で欲しいもの

翻訳こんにゃく

  1. 将来の夢

ほのぼのと老後を迎えたい。

  1. 子どもの頃どんな子だった?

今と大して変わってないと思う。

  1. タイムマシンに乗るなら過去と未来どっちに行きたい?

どっちもあんま行きたくないなぁ。

  1. 好きな物は最初と最後どっちに食べる?

モノによる。最初に食べたほうがおいしいものは最初に食べるし、最後に食べたほうがおいしいものは最後に食べる。

  1. 今欲しい物

この記事を打っててすこぶるキーボードが使いづらいから、キーボード。あとついでにマウスも。

  1. 最近買った物

え、自分で買った最新のものはスーパーで買った88円の缶コーヒーかなぁ。

  1. よく使うアプリ

chrome、youtube等。なんてったってネットサーフィン大好きですから。

  1. 平均睡眠時間

最近は改善してきたけど、年平均で見ると6時間を切ると思う。

  1. 毎日必ずしていること

排便

  1. 朝起きたら1番に何をする?

排便

  1. 寝る前に最後にすることは?

電気消す。

  1. 美容院に行く頻度

薄毛だから2~3か月に1度しか行かなくなったわい。

  1. よく買い物に行く場所

マックスバリュ。ん、町という意味?それだったら金沢かなぁ。

  1. 好きな食べ物

アイスクリームと答えるべきか、ラーメン二郎神田店というべきか・・・。

  1. 好きな飲み物

最近はコーヒー。苦いのをブラックで。

  1. 好きなお菓子

プレッツェル

  1. 好きなアイス

ハーゲンダッツのジャスミンティー味ってのが昔あって、それがとんでもなく美味しかった。

  1. 好きなスポーツ

昔はプロレスとかF1とかいろいろ見てたんだけどなぁ。今はなんも見てないなぁ。

  1. 好きな場所

ボーっとできる場所。我が家ならトイレ。うんこ。

  1. 好きな言葉

こういうの特にないな。

  1. 好きなアーティスト

社会人になってからsigur rosにドはまりしましたね。前述のバックパッカー時代に個人スタジオ見にわざわざアイスランドまで行きましたわ。

  1. 好きな芸能人

タモリさん。

  1. 好きな本

これといったものは特にないですなぁ。てか全然読書しない。

  1. 好きな映画

ジャッキー映画を見直したい。

  1. 好きなキャラクター

うーん、シンパシーを感じるのは「ぼのぼの」の世界。

  1. 好きな色

無い

  1. 好きな季節

春夏秋冬みんな違ってみんな良い

  1. 好きな曲

みんな違ってみんな良い

  1. 好きなゲーム

ゲーム全然しない。高校時代くらいから全然ですな。

  1. 好きなブランド

お金ないから買えない。

  1. 経験してきたスポーツ

水泳とか。

  1. 学生時代得意だった科目

高校時代、現社が得意なのに入試に設定がないことが多いので世界史選択にして、大失敗した思い出。

  1. よく聴く音楽

最近はラジオか、spotifyの誰かが作ったプレイリストとか。

  1. 家での過ごし方

息子ちゃんと戯れてるよ。

  1. もしも魔法が使えたら

薄毛を止めたい。

  1. 総理大臣になったら何を変えたい?

AGAは保険適用へ。

  1. 今の目標

大統領

  1. ストレス解消法

ラーメン二郎。

  1. 尊敬している人

ゾマホン。これはマジ。

  1. 国内で行ったことがなく、旅行したい場所は?

北海道 道東方面

  1. 国内で行ったことがあるが、また旅行したい場所は?

石見銀山

  1. 海外で旅行したい場所は?

もう一度行きたいと思うのはアイスランド、もしくはナミビア~南アフリカにかけて。あこがれるのはカザフスタンのバイコヌール宇宙基地。

  1. 苦手なことは?

人の名前を覚えること

  1. 嫌いな食べ物は?

おはぎ。

  1. 好きな曜日

みんな違ってみんな良い。平日も好きよ。

  1. 1日で好きな時間

ウンチングタイム

  1. テンションが上がる瞬間

モリモリ出たとき

  1. 最後の晩餐に食べたい物

まだ死にたくない。

  1. 1日だけ誰かと入れ替われるなら?

前前前世

  1. 生まれ変わったら何になりたい?

そりゃ人間様やろ

  1. チャームポイント

ぽよんぽよんのお腹。

  1. 自分の身体で好きなパーツ

ぽよんぽよんのお腹♡

  1. 自分の中の強み

ポジティブデブ

  1. 今の仕事をしてなかったら何の職業に就いてたと思う?

住所不定無職

  1. 口癖
豚

ブヒ!

  1. 視力

やばい。マジで目を酷使しすぎて斜視が出てきた。

  1. 最近ポチ(ネット通販)った物は?

スマホケース。200円。

  1. メイクのこだわり

ナチュラルメイク♡嘘

  1. ヘアのこだわり

空き地ができないように散らす。これ薄毛の鉄則。

  1. 貯金してる?

保険で積み立て。

  1. 過去に戻れるならいつ?

別に戻らなくていいと思ってる。

  1. 結婚願望は?

既婚やが。30過ぎのおっさんやで。

  1. 子どもは何人欲しい?

多ければ多いほど良いとは思うけど、現実もあるよね。

  1. 都会派?田舎派?

住むのは絶対田舎。都会は仕事に行くところ。

  1. 住むならマンション派?戸建て派?

戸建て。これでも持ち家やで。

  1. どんな人に魅力を感じる?

筋肉。

  1. ここまで質問に沢山答えたご感想を!

意識高い系の人のプロフィールもキモいけど、100質に答えるのも相当キモかった。多分しばらくしたらこの記事消すかも。

やり終えてみて。想像を絶するキモさだった。

なんか30過ぎのおっさんが、高校生気分でキャピキャピしてるみたいで我ながら尋常じゃなくキモい。もう読み返したくない。

てか100質って個人情報の塊っすな。よく昔は誕生日とか答えられたな。

あ、そういえばこういうの、バトンで次の人に渡すんだっけ?

では主席研究員 餅くん、よろしく頼まれたまえ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました