日本酒サングリアいちご【ハーブ農園ペザン】

良い・好き

どうも、所長の豚です。

自然栽培製品の紹介一発目、いってみます💮

日本酒サングリアいちご【ハーブ農園ペザン】

日本酒サングリアいちご|COREZO(コレゾ) これぞ北陸のいいモノ・いいコト発掘サイト‎|COREZO(コレゾ) これぞ北陸のいいモノ・いいコト発掘サイト
いちご×リラックスオススメは、日本酒よりも白ワインに。。。。|日本酒サングリアいちご|COREZO(コレゾ) これぞ北陸のいいモノ・いいコト発掘サイト‎
豚所長
豚所長

いきなりリンク先の画像が読み込めないんだけど!ブヒ!

今日はこの商品を紹介します。

ハーブ農園ペザンさんの「日本酒サングリア いちご」です。

サングリアとは、ざっくりいうとワインを柑橘系のフルーツで味付けして飲む飲み方。

この辺のウンチクはご自分でググってみてくださいm(_|_)m 詳しい人がとても分かりやすく教えてくれますわ。

そういえばちなみにハーブ農園ペザンさんで作っている商品は、自家製自然栽培ハーブが原材料!

なかなかきてますね、今度ハーブ農園ペザンさんのお店紹介だけで1記事書き上げたいっすね!

ハーブ農園ペザン-PAYSAN-  国産ハーブだけを自然栽培で育てています。
15年以上、農薬や肥料に頼らずに50種類以上のハーブを栽培しています。ハーブとの出逢いが、少しだけ生活を豊かにし、少しだけ人生を幸せにします。ハーブをもっと身近に、簡単に使う方法を提案しています。フリーズドライハーブの卸売、ガーデニング、ハーブ栽培指導など行っています。

買ってきました。実食(飲?)。

実際に買ってきました。

今回は同じ石川県のお店なので、上の販売サイトではなくお店で直接購入m(_|_)m

ハーブ入りのティーバックに、イチゴのドライフルーツが加えられた感じ。

でも、すぐには開封しません。まずは何も入っていない素の日本酒をたしなみます。

今回合わせる日本酒は、

「秋田県醗酵工業 小野こまち 米だけの酒」

豚所長
豚所長

日本酒の商品紹介のリンク載せたかったけど、なんかメーカーサイト見ても出てこなかったんすよね。ネットだったら多分イオンネットスーパーで買えます。PBなのかな?

商品名の通り、余計な添加物が入っていない、お米だけで作った日本酒です。我が家では料理酒としても使ってますわ。

うむ、無色透明。匂いそこまで強くない。

テーブルに何か落書きがあるのは気にしないでほしいです。2歳の息子ちゃんに書かれました泣

豚所長
豚所長

いきなり最初の紹介ポストから酒飲めるで!ぶひっ!ぶひっ!

味はちょっと辛口。甘さとかはあんまり無く、まさに何かと合わせるベースには最適な感じ!

で、つまみの餃子とともにブヒブヒっと飲み干し、

グラスにオン。

そして日本酒イン。

何だかわかりずらと思うのでアップの画像も。

想像以上に見た目はハーブティーっぽい笑

商品に書いてある説明の通り、しばらく置いた後、飲みます。

・・・。

・・・・・・。

イチゴのドライフルーツが入ってるので、甘酸っぱく味が変わってしまうのかと思いきや、

辛さや甘さといった日本酒的な味の変化はほとんどなく、ハーブの香味が加わる感じです。

そしてハーブらしい香りが日本酒からほとばしります。

何が言いたいのかというとですね、

何の変哲もない安っい日本酒が、とっても香り豊かで美味しい薬膳酒に早変わりするわけですよ!

こりゃね、リピ間違いなしですわ。違うフレーバーも試してみたい。

さらに時間を置いたものがこちら↓

ハーブティーっぽい黄色がかった色に変わってきたのがわかりますかね。

なんかスゲー健康そう。酒呑んで健康。正にこれ大宇宙の真理。全世界の目指すべき、あるべき姿。

豚所長
豚所長

ブヒっ!ブヒブヒ!

終わりに

いかがでしたでしょうか。

酒は飲みたいけど少しは健康に気づかいたい人にはピッタリかと思います。

でも、お酒はほどほどにね💮

豚所長
豚所長

ひっく!ひっく!

というわけで最初の商品紹介してみたのですが、写真、こりゃ改善しなきゃならんですな。

世の中のブロガーさんやyoutuberがカメラや撮影環境にやたら凝っている理由がわかりましたわ。

あと、なんで自然栽培やオーガニックが良いのかとか、

そういう話もせずにいきなり商品紹介始めてしまいましたな。

このあたりの話も、また上げていきますわ。

ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました